妻への誕生日プレゼントやっと購入しました。

IMG_3187

かなり久しぶりの更新になってしまいました。

抗がん剤の治療も落ち着いてくると、病院に行く回数も減り、それに伴い更新する内容がなくなってしまっている状況になってしまっています。
まぁこれは嬉しいことなんですけどね♪

妻の誕生日は6月なんですけど、半年たってプレゼントを購入しました。結構高くつきましたけど・・・w
以前から使っているデジカメが急に電源が落ちたり、写真が取れなかったり、バッテリの持ちが悪いなどなどの原因が常にあり新しいのがほしいと言ってきたので、今回はソニーの一眼ミラーレスのカメラにしてしまいました。

小さいカメラなどいろいろ見たのですが、最終的に

持ち運びを重視したいならこれ、
お子さまたちをきれいに撮りないならこれ・・・

という一言に負け、思い切って買ってしました。まぁ便利な機能は満載なのでしょうが、正直どこまで使い切ることができるか、、、その辺は頑張って使いこなしてもらいましょう!!

さて妻の最近の状態ですが、特に悪くもなく良くもなくという感じのようです。
先日親知らずを抜くために大学病院に行きましたが、それ以外は特に問題なし、11月に行う予定のCTそして来年に行う予定のPETで何もなければ3カ月から半年の定期点検に変わる感じですね。

まぁ正直何があるかわかりませんが、前向きにとらえていきたいと思っています。

 

ここからは長男のことになってしまうのですが、一応記録のためちょっと書いちゃいます。

小学6年生になってから長男はあまり学校に行きたがらない状況になってしまっています。いろいろ嫌なことがあったり、周りの友達からいじめっぽいことにあったりして、、、
まぁどうにかこうにかだましだまし学校には行かせています。基本息子は私にはあまり言わないので(たぶん怒られると思っているのでしょう笑)妻にはいろいろ話しるようでそのたびに妻は担任の先生といろいろやりとりをして、その報告は受けていました。僕もあえて子供に対してはなにも言わないようにしてきました。

しかし昨日息子が、

「僕は学校にいっても不幸になるだけだから・・」

と言い出したので、ここは父親として一言アドバイスしないといけないなぁと感じたので、

いいか、今からいうことをしっかりと聞きなさい。というような出だしで、、、

お前は、マイナスのことばかり考えているから嫌なことばかり起きるんだぞ!!さらに周りに起こる嫌なことも引き寄せてしまっているんだよ。
それだけマイナスの気持ちはマイナスなことを引き寄せ、良いことなんておきなくなっちゃうよ。

父さんはマイナスことなんて考えていないよ。常にプラスのことばかり考えていて、いいことが起きるようなイメージしか持っていないよ。良いことが起きるように常に言葉に出して行動しているよ。
だからお前も、『これからプラスのことを考えるようにしなさい。嫌なことがあってもきっとこの後いいことが起きるんだ』と思いなさい。

などなど熱く語ってみました。

そして最後に、明日学校に行くときは、上を向いて空を見ながら学校に行きなさい。決して下を見てはいけないよ!!

とアドバイスをしました。

まぁどこまで響いたかわかりませんが、ちょっとメンタル的なトレーニングを息子に対してしてあげていきたいなぁと思っています。

 

偉そうですみません。。。

 

またまた関係ないのですが、今がんばってこんなサイトを作っています。=>葉酸サプリのサイト
ここは気になさらないでください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

IMG_0965

2012.3.28

副作用による抜け毛・脱毛対策について

妻の抜け毛・脱毛が日々多くなっていることで悩んでおりました。 正直抗がん剤の副作用だからしょうがないか・・・ってあきらめている感もありまし…

人間ドック・健康診断

2015.8.20

人間ドック・健康診断のすすめ

妻との間でちょうど話題になり、やっぱりこの「人間ドック・健康診断」の重要性はみなさんにも知ってほしいなぁと思ってちょっと書くことにしました。…

ルチアのまつ毛美容液

2014.7.17

まつげ美容液「ルチア」妻の口コミと効果

もう欠かせない存在になってしまったルチアのシャンプーとコンディショナー。 ルチアは「発毛・育毛専門メーカー」なので、今注目されている「…

hoken2

2014.2.20

がん保険ついて語らせてください。

正直がん保険に入っていなかったら・・・妻に十分な治療をさせることができなかったと思います。 私は保険の専門家ではないですが、実体験をもとに…

ページ上部へ戻る