宮古島行ってきました。その1

IMG_3211

シルバーウィークを使って家族で宮古島行ってきました。
本格的な家族旅行は本当に久しぶりというか、、、妻に癌が発覚して以来なので約6年ぶりになると思います。
まさかこんな日が来るなんて、6年前には思いもしなかったですね。やっぱり旅行は疲れますけど、その分気分がリフレッシュできて本当に良かったです。
これを機会に毎年旅行をすることを目標に仕事を頑張りたいなぁ・・・と新たに近い、自分自身の目標プランに入れておきました。)^o^(

子供たちの学校を一日休ませていったのですが、その前日長男の担任の先生から電話があり、

先生:「お父様ですか、休み明けの連絡事項を伝えていなかったので電話をしました。休み明けの授業は国語と・・・・・」

僕:「宿題とかありますか?」

先生:「いや宿題とかはいいので、リフレッシュをさせてきてください。リフレッシュできればそれでいいので・・・」

といった感じで、先生もかなり息子には気を使ってくれているようで申し訳ない気持ちになっちゃいました。

出発日の朝は大雨+雷で最悪・・・マンションからは歩いて駅まで行くこともできず急きょタクシーを呼び出発しました。この雨は羽田を出発するまで続き、宮古島は大丈夫かなぁ・・・と思いながら飛行機にのりました。

IMG_3196

数時間後宮古空港に着くと、出発前に心配していたことがばかばかしくなるような晴天。台風20号が心配だったのですが、全く問題ありませんでした。

IMG_3197

何年かぶりの沖縄・・・やっぱりいいですね。沖縄の独特の気候は最高でした!!
そのままレンタカーを借り、まずは腹ごしらえをするため、伊良部島にある「SORANIWA」というレストランへ。こういう時便利なのがスマホ。常に口コミ情報などをチェックしながら行動できるのはやっぱりいいですよね~

IMG_3202 IMG_3204

僕は久しぶりにタコライス
IMG_3206

子供たちは宮古牛のハンバーグ

IMG_3200

見てください。この海のきれいさ。子供たちはお腹がいっぱいになると、
「海に入りたい、海に入りたい」と連呼。

IMG_3212

伊良部島で最もきれいな渡口の浜で急きょ水着に着替え、海に入ることに。
透明度抜群の海は本当に素晴らしいですよね~

あそこまで綺麗だと、テンションも上がるし本当に最高でした!!

さて続きはその2でいろいろまた書きますね~

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

hoken2

2014.2.20

がん保険ついて語らせてください。

正直がん保険に入っていなかったら・・・妻に十分な治療をさせることができなかったと思います。 私は保険の専門家ではないですが、実体験をもとに…

人間ドック・健康診断

2015.8.20

人間ドック・健康診断のすすめ

妻との間でちょうど話題になり、やっぱりこの「人間ドック・健康診断」の重要性はみなさんにも知ってほしいなぁと思ってちょっと書くことにしました。…

ルチアのまつ毛美容液

2014.7.17

まつげ美容液「ルチア」妻の口コミと効果

もう欠かせない存在になってしまったルチアのシャンプーとコンディショナー。 ルチアは「発毛・育毛専門メーカー」なので、今注目されている「…

IMG_0965

2012.3.28

副作用による抜け毛・脱毛対策について

妻の抜け毛・脱毛が日々多くなっていることで悩んでおりました。 正直抗がん剤の副作用だからしょうがないか・・・ってあきらめている感もありまし…

ページ上部へ戻る