北斗晶さんの乳がん!!元気に戻ってきてください。


いや~朝からちょっとびっくりしてしまいました。
北斗晶さんの乳がんのニュース。

どうしても我が家とダブってしまうことが多いいので、2009年4月のことを思い出してしまいました。
癌の種類は違っていても、ほぼうちと変わらない家族構成。

うちの場合は、妻の癌が発覚した時は、子供二人とも小さかったので、ただ単にママが病気で入院する程度しか思っていなかったと思います。

北斗晶さんのお子さまは二人とももう大きいので、癌がどういう病気であるか、そして今後のことを考えるとそうとうつらいんだろうなぁ・・・と思ってしまいます。

しかし・・・・

一番つらいのは北斗晶さん自身。

元気な我々は、できることをしてあげるしかないんです。
もちろん勉強もそうですし、友達と仲良く遊ぶこともそうです。家のお手伝いも今以上にしなくてはいけないでしょうし、お父さんを支えることも大事だと思います。

無理する必要なんてなく、いままでよりちょっと頑張ったらいいんだと思います。

そしてお母さんに対して元気な姿を見せ続けること!!

これが一番大事なのかなぁ・・・

って私は思っています。

 

手術が終わってからの治療が本当に大変だと思います。また元気な姿をテレビで拝見できることを楽しみにしております。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

人間ドック・健康診断

2015.8.20

人間ドック・健康診断のすすめ

妻との間でちょうど話題になり、やっぱりこの「人間ドック・健康診断」の重要性はみなさんにも知ってほしいなぁと思ってちょっと書くことにしました。…

ルチアのまつ毛美容液

2014.7.17

まつげ美容液「ルチア」妻の口コミと効果

もう欠かせない存在になってしまったルチアのシャンプーとコンディショナー。 ルチアは「発毛・育毛専門メーカー」なので、今注目されている「…

hoken2

2014.2.20

がん保険ついて語らせてください。

正直がん保険に入っていなかったら・・・妻に十分な治療をさせることができなかったと思います。 私は保険の専門家ではないですが、実体験をもとに…

IMG_0965

2012.3.28

副作用による抜け毛・脱毛対策について

妻の抜け毛・脱毛が日々多くなっていることで悩んでおりました。 正直抗がん剤の副作用だからしょうがないか・・・ってあきらめている感もありまし…

IMG_1821

2009.11.4

今あるガンが消えていく食事

昨日子供の本を買うために本屋へ行きました。子供の本といっても「テレビくん」です。 熱を出していたので、 「テレビくん買ってあげようか…

ページ上部へ戻る