• 2009.11.17
  • なぜ私だけ・・・・ はコメントを受け付けていません。

なぜ私だけ・・・・


なぜ私が・・・

同じような病気にかかった人はかならず一度は思うのではないでしょうか?

 

なぜ私だけ・・・・

 

今回妻が入院したときに「胃がん」とわかり入院している人が言っていそうです。
その人は年齢は50歳前の4人のお子さんがいるお母さん。

 

旦那さんを交通事故で亡くし、女で一つで4人の子供を育て上げ、上は高校3年生。
下は小学4年生。

 

ようやくひと段落つくかなぁと思ったときに、胃が痛くなり、検査を受けたところ胃がんだと発覚し大学病院を紹介されたそうです。

 

幸いにもPET検査の結果、他に転移はなく胃の全摘出をすることと今後の治療をしていけば問題はなさそうとのことでした。

 

その方は抗がん剤治療の副作用として脱け毛があることを踏まえ髪も短く切り、そして先生に

 

「どんな薬でも行います。」
「私はまだ死にたくありません」

 

と告げたそうです。

 

なんという重みのある言葉でしょうか?

 

この方がおっしゃった

 

「なぜ私だけ・・・」

 

僕も同じことを思いました。
しかしそんなことを言ってももちろん始まらないし、、、考えの視点を変え

「子供が小児がんじゃなくてよかった。」
「1回の外科手術でほぼ癌に関するものは摘出できた」
「良い先生に巡り合えた」

などと思うことにしました。

ただ本当に神様がいるとするならば、
なぜこんなに頑張っている人だけ苦しめるのかなぁと思ってしまいます。

 

まぁ繰り返すようですが、そんなこといつまでも考えても癌が治るわけでもないし、
何事も前向きに考えなくてはいけません。

 

僕は妻の治療費をできるだけ確保し、なるべくBESTな治療を受けさせてあげたい・・・

そして子供たちが二人とも結婚し子供を産むまでは元気な姿でいさせてあげたい・・・

僕は今それに向かってただがむしゃらに走るだけ・・・・
そのことで今は多少周りに迷惑をかけてしまってもよいと思うようにしています。

そして何年後かにお世話になった方々へお礼ができれば・・・・と

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

hoken2

2014.2.20

がん保険ついて語らせてください。

正直がん保険に入っていなかったら・・・妻に十分な治療をさせることができなかったと思います。 私は保険の専門家ではないですが、実体験をもとに…

人間ドック・健康診断

2015.8.20

人間ドック・健康診断のすすめ

妻との間でちょうど話題になり、やっぱりこの「人間ドック・健康診断」の重要性はみなさんにも知ってほしいなぁと思ってちょっと書くことにしました。…

ルチアのまつ毛美容液

2014.7.17

まつげ美容液「ルチア」妻の口コミと効果

もう欠かせない存在になってしまったルチアのシャンプーとコンディショナー。 ルチアは「発毛・育毛専門メーカー」なので、今注目されている「…

IMG_0965

2012.3.28

副作用による抜け毛・脱毛対策について

妻の抜け毛・脱毛が日々多くなっていることで悩んでおりました。 正直抗がん剤の副作用だからしょうがないか・・・ってあきらめている感もありまし…

ページ上部へ戻る