<iPS>抗がん細胞作成に成功


きのう妻はCTをとってきました。

この結果で手術日などなどの詳細が決まってきます。

ちっちゃくなっていて、そして新たな転移がなければいいんですが・・・・

手術は内視鏡などで取るのではなく、お腹をぱっくりと開き手術をするそうです。

実際に肝臓を目でみて確かめる必要はあるとのことです。

さてさて

Yahooでこんな記事を見つけたので紹介しておきます。

「<iPS>抗がん細胞作成に成功」

ふむふむ・・・

******ここから抜粋******
人工多能性幹細胞(iPS細胞)から強力な抗がん効果のある特定のリンパ球のみを大量に作成することに、理化学研究所のチームがマウス実験で成功した。作ったリンパ球をがんのマウスの体内に入れて活性化させると、抗がん効果を発揮することも確かめた。がんの免疫細胞療法での応用が期待できるという。1日付の臨床試験に関する米科学誌(電子版)で発表した。

詳細はコチラへ

*****ここまで****

まぁともかく、こういう新たなそして体に負担のない癌治療をいろいろと研究してくださっている先生方に本当に感謝です。

一日でもはやく、一般的な治療になることを祈りたいですね。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

人間ドック・健康診断

2015.8.20

人間ドック・健康診断のすすめ

妻との間でちょうど話題になり、やっぱりこの「人間ドック・健康診断」の重要性はみなさんにも知ってほしいなぁと思ってちょっと書くことにしました。…

ルチアのまつ毛美容液

2014.7.17

まつげ美容液「ルチア」妻の口コミと効果

もう欠かせない存在になってしまったルチアのシャンプーとコンディショナー。 ルチアは「発毛・育毛専門メーカー」なので、今注目されている「…

hoken2

2014.2.20

がん保険ついて語らせてください。

正直がん保険に入っていなかったら・・・妻に十分な治療をさせることができなかったと思います。 私は保険の専門家ではないですが、実体験をもとに…

IMG_0965

2012.3.28

副作用による抜け毛・脱毛対策について

妻の抜け毛・脱毛が日々多くなっていることで悩んでおりました。 正直抗がん剤の副作用だからしょうがないか・・・ってあきらめている感もありまし…

ページ上部へ戻る