鶴岡八幡宮で厄払い


いや~本当に寒い日が続きますね~。昨日の17時ごろ横浜では雪が降ったとか・・・・

まぁ私は全然気づきませんでしたが・・・

私は大体7時過ぎぐらいには仕事を始めるのですが、何せ仕事部屋が寒い・・・

まず石油暖房機で部屋を温めつつ、まずはスキータイツをはき、さらにその上にジーパンをはき、ダウンジャケットを羽織り、、パソコンに向かいます。

 

でなければ寒くて寒くて仕事になりません。。。(いや~本当に年をとったんでしょう)

 

・・・さて

今年は前厄ということもあり、先日友人と一緒に鶴岡八幡宮で厄払いをしてもらってきました。

そこでなんと・・・

あの

『ゼット~』

で有名な水木一郎さん夫妻がおられました。

一緒に本殿の間で座り、しっかりと神主さんに祓っていただきました。

一緒にお祓いを受けてきたので、もしかしたらこの一年は無事平穏に暮らせるかも知れませんね。。。

20110127.jpg

 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

IMG_0965

2012.3.28

副作用による抜け毛・脱毛対策について

妻の抜け毛・脱毛が日々多くなっていることで悩んでおりました。 正直抗がん剤の副作用だからしょうがないか・・・ってあきらめている感もありまし…

人間ドック・健康診断

2015.8.20

人間ドック・健康診断のすすめ

妻との間でちょうど話題になり、やっぱりこの「人間ドック・健康診断」の重要性はみなさんにも知ってほしいなぁと思ってちょっと書くことにしました。…

ルチアのまつ毛美容液

2014.7.17

まつげ美容液「ルチア」妻の口コミと効果

もう欠かせない存在になってしまったルチアのシャンプーとコンディショナー。 ルチアは「発毛・育毛専門メーカー」なので、今注目されている「…

hoken2

2014.2.20

がん保険ついて語らせてください。

正直がん保険に入っていなかったら・・・妻に十分な治療をさせることができなかったと思います。 私は保険の専門家ではないですが、実体験をもとに…

ページ上部へ戻る