副作用による生理不順について


ここ1年ぐらい生理不順がつづいているような様子はなんとなく感じていていたのですが、この部分は妻もあまり話したくないだろうと思っていたので、あえて聞くことは僕自身も避けていました。

 

数か月前までは1か月のうち半月ぐらいは生理が止まることがなく、つらい日々を送っていました。

よく

お腹が痛い〜

お腹が痛い〜

 

と言っていました。

 

ここ2か月ほどはあまりそんな言葉を発することがなかったので、大分よくなったのかなぁ・・・

なんて思っていたんですけど、今度は生理が来ない日々が続いていたようです。

 

昨日

やっと生理がきたよ〜

 

って喜んでいました。

 

先生曰く、こないのはこないのであまり体的にはよくないことなんだよね。

 

と言っていたそうです。

 

抗がん剤を始めて3年半。蓄積されている毒性はたぶんおおいいのでしょう。

 

そんなことから5FUの量を前回よりすこし減らしてもらっています。

本人は僕が考えている以上につらいとは思いますが、ちゃんと治療は続けてほしいですよね〜

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

人間ドック・健康診断

2015.8.20

人間ドック・健康診断のすすめ

妻との間でちょうど話題になり、やっぱりこの「人間ドック・健康診断」の重要性はみなさんにも知ってほしいなぁと思ってちょっと書くことにしました。…

ルチアのまつ毛美容液

2014.7.17

まつげ美容液「ルチア」妻の口コミと効果

もう欠かせない存在になってしまったルチアのシャンプーとコンディショナー。 ルチアは「発毛・育毛専門メーカー」なので、今注目されている「…

hoken2

2014.2.20

がん保険ついて語らせてください。

正直がん保険に入っていなかったら・・・妻に十分な治療をさせることができなかったと思います。 私は保険の専門家ではないですが、実体験をもとに…

IMG_0965

2012.3.28

副作用による抜け毛・脱毛対策について

妻の抜け毛・脱毛が日々多くなっていることで悩んでおりました。 正直抗がん剤の副作用だからしょうがないか・・・ってあきらめている感もありまし…

IMG_1821

2009.11.4

今あるガンが消えていく食事

昨日子供の本を買うために本屋へ行きました。子供の本といっても「テレビくん」です。 熱を出していたので、 「テレビくん買ってあげようか…

ページ上部へ戻る