今日は婦人科へ


先週は抗がん剤の治療のため大学病院に行ったのですが、今回は8月に行った手術の経過をみるため婦人科へ行きました。

病院の看護師さん曰く、手術後は生理はしばらく来ないから、10月の検査前にはきているかんじになるかもね。

 

みたいな感じだったそうです。

 

いまだ術後、生理が来ないことに関して主治医の先生は

 

「まぁあなたの場合、抗がん剤などしているための副作用もあるからね~」

 

正直言って、先生も妻の年齢でステージ4のがんになり、そして手術。さらにここまで順調に回復しているケースは今までないらしく・・

 

わからないみたいですね。

 

逆を言えば

何があってもおかしくない

 

ってことになるのでしょうが・・・

 

先週台風26号が関東を通り過ぎた後、季節が秋らしくなってしまいましたね。

こうなると今度は妻の手足の痛みがひどくなってくる季節。

 

最近

「足が痛い・・・・」

と口に出して言い出してきたので、相当痛いんでしょう。おそらく。。

普段も痛いみたいですけど、それは口に出すまでもないレベルみたいなので・・・・

 

さぁ冬はさらに私ががんばらないとですね~笑

 

※※今日の診察メモ※※

先ほど妻から診察が終わったと連絡がありました。

先生的にはもうすぐ来そうな感じではあるけど、もしこなったら薬を飲みましょう

ということで薬を処方されたようです。

 

また妻の場合は子宮内膜症複雑型だったので、定期的な検査が必要になってくるかもしれないとのことでした。

 

 

 

 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

人間ドック・健康診断

2015.8.20

人間ドック・健康診断のすすめ

妻との間でちょうど話題になり、やっぱりこの「人間ドック・健康診断」の重要性はみなさんにも知ってほしいなぁと思ってちょっと書くことにしました。…

ルチアのまつ毛美容液

2014.7.17

まつげ美容液「ルチア」妻の口コミと効果

もう欠かせない存在になってしまったルチアのシャンプーとコンディショナー。 ルチアは「発毛・育毛専門メーカー」なので、今注目されている「…

hoken2

2014.2.20

がん保険ついて語らせてください。

正直がん保険に入っていなかったら・・・妻に十分な治療をさせることができなかったと思います。 私は保険の専門家ではないですが、実体験をもとに…

IMG_0965

2012.3.28

副作用による抜け毛・脱毛対策について

妻の抜け毛・脱毛が日々多くなっていることで悩んでおりました。 正直抗がん剤の副作用だからしょうがないか・・・ってあきらめている感もありまし…

ページ上部へ戻る