海の公園で潮干狩り

あさり

僕ら家族にとってのGW初日、朝6時に出発し八景島近くの海の公園に潮干狩りに行ってきました。

おととしぐらいに行った時は駐車場に入ることができず、僕一人だけ車の中にいたのですが今回は早めにでて正解!!

余裕で駐車場に車を止めることができました。

さすがに7時ぐらいの時間帯では海の公園はこんな感じ

IMG_1931

まだまだ人は少なかったですね~。でも不思議なことに海岸の両はじにはなぜか人ごみが。。。。

2,3時間がってその原因がわかりました。

干潮になるにつれ、両はじの方が潮の引きが早いみたいです。なので、どんどん奥に行くことができて、その分あさりがたくさん取れると・・・

地元の人は良く知っていますよね~。。。

急きょ僕らも場所を移動し、バケツ一杯とることができました。千葉で潮干狩りしたときは一人頭1000円ちょっとは入場料でしはらったので、こっちの方が断然お得ですよね~

子供たちはことし初の海なので、大はしゃぎ!!
IMG_1933

IMG_1935

最初は様子見ながらったんですけど最終的には全部服は濡れていました。

さて明日も早起きして、千葉にあるマザー牧場に行ってきます!!帰りアウトレットでお買い物!!

今回のGWは家族サービスを徹底的にしたいと思います!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

人間ドック・健康診断

2015.8.20

人間ドック・健康診断のすすめ

妻との間でちょうど話題になり、やっぱりこの「人間ドック・健康診断」の重要性はみなさんにも知ってほしいなぁと思ってちょっと書くことにしました。…

ルチアのまつ毛美容液

2014.7.17

まつげ美容液「ルチア」妻の口コミと効果

もう欠かせない存在になってしまったルチアのシャンプーとコンディショナー。 ルチアは「発毛・育毛専門メーカー」なので、今注目されている「…

hoken2

2014.2.20

がん保険ついて語らせてください。

正直がん保険に入っていなかったら・・・妻に十分な治療をさせることができなかったと思います。 私は保険の専門家ではないですが、実体験をもとに…

IMG_0965

2012.3.28

副作用による抜け毛・脱毛対策について

妻の抜け毛・脱毛が日々多くなっていることで悩んでおりました。 正直抗がん剤の副作用だからしょうがないか・・・ってあきらめている感もありまし…

ページ上部へ戻る