もしかして初めての親孝行??

IMG_3480

おはようございます。
もしかしたら人生で初の親孝行かもしれません。

今住んでいる場所と私の実家はそれほど離れていないのに、めんどくさがりな僕はなかなか孫の顔を見せに実家に行くことはあまりしません。
あまりのも顔を出さないので、母親から遊びにいらっしゃいと言われ行く程度・・・

以前は実家の近くの美容院まで通っていたので、その時に行っていたのですが、その美容院の予約がなかなか取れず近くの美容院で済ませるようになったらなおさら行かなくなってしまいました。

これはまずいなぁ・・・と思い、人生で初であろう親孝行をしてまりました。

僕自身横浜生まれの横浜育ちのくせして、中華街はあまり言ったことがなく、じゃぁ一度子供たちを連れておいしいものを食べようと思い、ネットで検索しまくったところ、

どのサイトでもそこそこ評判だった

「萬珍楼」

に決めました。

やっぱり日曜日の中華街は本当に人がいっぱいでした。本来ならいろいろ寄り道しながら小龍包や肉まんなどを食べてみたかったのですが、ここはぐっと我慢してお店まで直行しました。

IMG_3481

初めての萬珍楼。有名だけあって本当に高級感があり、落ち着いた雰囲気を持ったお店でした。
まぁ親孝行をするにはもってこいの場所ですね。

IMG_3483

お店に入り、メニューをみるとはっきり言ってどれを頼んでよいのかわからず・・・ここは思い切って一人10,000円のコースを頼んでしましました。
念のため子供料金ってあるんですか?って聞いたんですけど、「ありません」とはっきりいわれちゃいました。笑

 

まずは前菜・・
一口食べた瞬間。。10,000円のコースにしてよかった~と思うほどおいしかったです。
美味しいものを食べると本当に幸せな気分になるんですね~

IMG_3484

2品目。ふかひれスープの姿煮
こんなりっぱな「ふかひれ」食べたの初めてでした。今まではほぐしてあるものしか口にしたことがなく、しっかりとした歯ごたえ、そして生姜風味のスープは絶品でした。

IMG_3485

これは海老チリと海老マヨネース和え。
見た瞬間味が濃いのかなぁ・・と思いましたが、しっかりと海老の風味・味もあるのでとてもおいしかったですよ~
IMG_3486

これは確か・・・鮑と白霊茸のオイスター炒めだったかなぁ・・・
鮑も柔らかく、白霊茸のしっかりした歯ごたえがあり、僕はおいしかったのですが、子供たちにはこの小松菜が駄目だったようです・・
IMG_3487

和豚のXO炒めかなぁ・・
豚肉は本当に柔らかく、ズッキーニにもしっかり味がついておりこれも大満足!!

IMG_3488
この辺に来るとお腹もそろそろ限界地・・・しかし北京ダックは味わいたくて、、頑張って食べたのですが、ちょっとこの北京ダックの味付けは僕にとっては濃かったかなぁ・・・
と感じてしまいました。IMG_3489

最後にチャーハン。ここまで来ると両親、子供たちとも限界を超え、
父に至っては海老をちょっとつまんだだけで「もう食べられない」と一言。娘は娘で卵が食べられないので僕が三人前のチャーハンを食べる羽目に・・・

IMG_3490

デザート。本物の杏仁豆腐はやっぱり違いますね。
美味しかったです。でもお腹がいっぱい過ぎてゆっくり味わうことはできなかったです。

IMG_3491

いや~でも全体的には大満足!!本当においしかったですよ~
今度はコースではなく単品で注文してみたいなぁ・・・とも思ってしまいました。来年またいけるかなぁ・・・

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

人間ドック・健康診断

2015.8.20

人間ドック・健康診断のすすめ

妻との間でちょうど話題になり、やっぱりこの「人間ドック・健康診断」の重要性はみなさんにも知ってほしいなぁと思ってちょっと書くことにしました。…

ルチアのまつ毛美容液

2014.7.17

まつげ美容液「ルチア」妻の口コミと効果

もう欠かせない存在になってしまったルチアのシャンプーとコンディショナー。 ルチアは「発毛・育毛専門メーカー」なので、今注目されている「…

hoken2

2014.2.20

がん保険ついて語らせてください。

正直がん保険に入っていなかったら・・・妻に十分な治療をさせることができなかったと思います。 私は保険の専門家ではないですが、実体験をもとに…

IMG_0965

2012.3.28

副作用による抜け毛・脱毛対策について

妻の抜け毛・脱毛が日々多くなっていることで悩んでおりました。 正直抗がん剤の副作用だからしょうがないか・・・ってあきらめている感もありまし…

ページ上部へ戻る