退院×寿々喜家×白血球


無事日曜日9回目の治療が終わり、退院してきました。

子どもたちのテンションはupupupup

 

やっぱうれしいんでしょうね〜。。。病院に到着しママにあうと長男は抱きつき、ちょっと涙目になりながら

 

「ママさみしかった〜・・・」

 

とぽつりと言ったそうです。

 

娘は相変わらず、自分流を付き通し、いつもとかわらず、ひとりでしゃべくりまくっていました。

僕もかわらず、たんたんと荷物を整理し、途中妻が

「ママが来たんだ〜」

「妹がね、・・・・」

「ママがランドセルをかってくれるってさ・・・」

 

などなどの言葉にも

「ふーん」

の一言・・・・

 

やっぱりどうしても向こうの家族の話になるとどうしても拒絶反応をしめしてしまうのです。

いかんですね〜。そして

 

「そういえば今週の予定は?金曜日会社だよね〜」

「木曜日もちょっとセミナー行くかも・・・そうだけどなんで?」

「いやママたちが2時頃くるからさ〜、一緒に買い物でもいくかなぁ」

 

えぇ〜・・・・・

前日INですか・・・・しかも2時って。おい、パパさんは仕事休むんすか。

そんなに孫の運動会に気合いを入れなくていいっしょ?

などなどと思いながら、

さて金曜日横須賀に仕事を終わらせたあとどうするか?って悩んでします。

東京まで出社して仕事を続けるのもなんか移動時間がもったいないし、、、、

たぶん漫喫あたりで、もしくは電源がとれる喫茶店などなどで長時間滞在しかないんだろうなぁ〜

って思っています。

 

退院後は恒例のラーメン。最近Yahooのラーメンサイトで神奈川で1位になっているから、こんでいるのかなぁ、でも2時過ぎているし、大丈夫だろうと思いきや。。。

 

ありゃら・・・

並んでますな〜。。。しかも最近じゃ見ないぐらい・・・・

でも口の中はラーメンモード。もうこりゃいくっしかないということで頑張って並びました。

僕が20年近くかよっているラーメンっす。

 

 

 

Image116.jpg

子供にはちゃんと別でお椀を用意してくれる気のつかいよう。。

Image115.jpg
 

久々でかつ楽しみにしていたのですが、すこし残念でした。やっぱ込んでいるせいか、いつもと味が違うのです。薄いというか〜。コクがないというか〜。。。

そういうときの後味はとても悪く、胃がもたれて大変でした。。。

こんじゃうとしょうがないんすかね〜

 

さて今日は妻は白血球対策のため、近くの病院へ注射しにいってきます。

明日も同じ病院で注射です。

 

最後に看護師さんにも言われました。

「手洗い」「うがい」「マスク」

はちゃんとしてくださいね。。。

 

妻のことももちろん心配なのですが、、僕は今週末が憂鬱・・・・

はぁ〜downdowndowndowndown

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

人間ドック・健康診断

2015.8.20

人間ドック・健康診断のすすめ

妻との間でちょうど話題になり、やっぱりこの「人間ドック・健康診断」の重要性はみなさんにも知ってほしいなぁと思ってちょっと書くことにしました。…

ルチアのまつ毛美容液

2014.7.17

まつげ美容液「ルチア」妻の口コミと効果

もう欠かせない存在になってしまったルチアのシャンプーとコンディショナー。 ルチアは「発毛・育毛専門メーカー」なので、今注目されている「…

hoken2

2014.2.20

がん保険ついて語らせてください。

正直がん保険に入っていなかったら・・・妻に十分な治療をさせることができなかったと思います。 私は保険の専門家ではないですが、実体験をもとに…

IMG_0965

2012.3.28

副作用による抜け毛・脱毛対策について

妻の抜け毛・脱毛が日々多くなっていることで悩んでおりました。 正直抗がん剤の副作用だからしょうがないか・・・ってあきらめている感もありまし…

IMG_1821

2009.11.4

今あるガンが消えていく食事

昨日子供の本を買うために本屋へ行きました。子供の本といっても「テレビくん」です。 熱を出していたので、 「テレビくん買ってあげようか…

ページ上部へ戻る