妻が夏風邪になりました。


とうとうこの暑さの中、妻がノックダウン。

 

いきなり熱が出てきて「39度」ぐらいまで上がりました。

 

妻の平熱は「35度」ぐらいなので、そうとうつらいようです。

また熱に加え、生理痛で腰も相当痛くなったらしく、動けなくなってしまいました。

 

2年前の悪夢が走馬燈のように蘇りました。

 

2年前もこんな感じだったのです。

 

家には薬も無いため、風邪薬を購入するために家をでようとすると

「EVEはやめて」

の一言。。。

 

そうなんです。2年前は腹痛を抑えるためずっとEVEを飲んでいたのです。

 

まぁとりあえずドラックストアに行き、薬コーナーをみてみると、

解熱、鎮痛剤などを併用している薬になると、

 

やっぱり、バファリンなどになってしまいます。

 

そこでバファリンを購入し家に戻り、薬をのませ、僕は夕飯の支度・・・

 

だいたい18時ぐらいでしょうか・・・

 

あまりに動き回っているためもう我慢の限界が過ぎ、とうとうクーラーを入れてしまいました。

 

節電しなくてはいけないのですが、この暑さには勝てませんでした。

 

今朝は昨日よりは熱は下がって多少動けるようになってきています。
しばらくは安静にしてもらいましょう。。。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

人間ドック・健康診断

2015.8.20

人間ドック・健康診断のすすめ

妻との間でちょうど話題になり、やっぱりこの「人間ドック・健康診断」の重要性はみなさんにも知ってほしいなぁと思ってちょっと書くことにしました。…

ルチアのまつ毛美容液

2014.7.17

まつげ美容液「ルチア」妻の口コミと効果

もう欠かせない存在になってしまったルチアのシャンプーとコンディショナー。 ルチアは「発毛・育毛専門メーカー」なので、今注目されている「…

hoken2

2014.2.20

がん保険ついて語らせてください。

正直がん保険に入っていなかったら・・・妻に十分な治療をさせることができなかったと思います。 私は保険の専門家ではないですが、実体験をもとに…

IMG_0965

2012.3.28

副作用による抜け毛・脱毛対策について

妻の抜け毛・脱毛が日々多くなっていることで悩んでおりました。 正直抗がん剤の副作用だからしょうがないか・・・ってあきらめている感もありまし…

ページ上部へ戻る