CTの結果を聞いてまいりました。

内科検診

今日、先週行ったCTの結果を聞くために、妻と一緒に病院へ行ってまいりました。

今日は血液等の検査がなく、結果のみの診察だったため、それほど時間的に影響がないかなぁと思って一緒に行ったのですが、朝9時前に家を出て帰ってきたのが14時過ぎ・・・

影響ありありですね。まぁ今日は雨だったので妻にそれほど負担をかけなかったのはよかったと思います。

 

さてCTの結果ですが、

異常なし

でございました。

それに加え、

抗がん剤もしばらくはやめましょう

ということになりました。

 

2009年4月に癌が発覚し約6年。

ようやく抗がん剤から解放された形になります。長かったような短かったような何ともいえない感じですね。

でも抗がん剤をやめてしまったら大丈夫なの??

という不安も残っています。

次のCT検査が5月なのでその結果が出るまではちょっと落ち着かないかもしれないですね。

でも今は何ともなかったとういうことを素直に喜びたいと思っています。

病院の帰りにささやかなお祝いを地元のハングリータイガーというハンバーグレストランでお祝いをしてまいりました。

食べる前に写真を撮りたかったのですが、あまりにもお腹がすいていたので途中で写真を取るのを忘れていたことを思い出しすこし食べてしまいました。

IMG_2920

関連記事

コメント

    • かず
    • 2015年 2月 28日

    こんにちは。CT異常なしで抗がん剤中止、本当におめでとうございます。ほんとうに、本当に良かったです。
    5月までの「間」がイヤですよね…検査の結果待ち、私もいつもイヤですもの。
    うちは先週3/16の手術前にとCTをとりました。すると翌日、夫に「検査を追加する」と電話が…夫の話も、いつもの事ですが的を得ず、ワードを集めていくと、どうやらその検査はPETのような…どうして?CTで何かあったの?新たな転移が見つかった?もう、頭の中を悪い事がグルグルです。でも、どんな事であれ、戦っていかなきゃならないんだし、病院も次の手を探して一緒に戦ってくれるはず!と自分に言い聞かせています。
    そんな事があった中での奥さまの吉報…「あとに続け!」でhappy運気をいただきました。(^^)

      • admin
      • 2015年 3月 31日

      かず様
      お返事遅くなってすみません・・・仕事にかまけてこちらのサイトの更新が滞っていました。
      というか、、妻の治療がいったん終わった??ので治療日記のネタがないのが現状でして・・・

      >5月までの「間」がイヤですよね…検査の結果待ち、私もいつもイヤですもの。
      はい。これは本当に嫌です。前回も2か月で転移した癌が2cmほど大きくなった経験があるので、本当にどきどきです。妻も先日細って言っていました。

      旦那様も順調なんですね。PETは行った方がよいと思いますよ。素人考えですが、お医者様はなんでかPETよりCTを進めるんですよね~いつもなぜかなぁ?って思います。
      PETとCTを両方行ってほしいです。私しては・・・

      これからも妻の元気な情報を届けますね!!よろしくお願いいたします。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

IMG_0965

2012.3.28

副作用による抜け毛・脱毛対策について

妻の抜け毛・脱毛が日々多くなっていることで悩んでおりました。 正直抗がん剤の副作用だからしょうがないか・・・ってあきらめている感もありまし…

人間ドック・健康診断

2015.8.20

人間ドック・健康診断のすすめ

妻との間でちょうど話題になり、やっぱりこの「人間ドック・健康診断」の重要性はみなさんにも知ってほしいなぁと思ってちょっと書くことにしました。…

ルチアのまつ毛美容液

2014.7.17

まつげ美容液「ルチア」妻の口コミと効果

もう欠かせない存在になってしまったルチアのシャンプーとコンディショナー。 ルチアは「発毛・育毛専門メーカー」なので、今注目されている「…

hoken2

2014.2.20

がん保険ついて語らせてください。

正直がん保険に入っていなかったら・・・妻に十分な治療をさせることができなかったと思います。 私は保険の専門家ではないですが、実体験をもとに…

ページ上部へ戻る